婚約指輪を準備して、ステキなプロポーズをしましょう

22 4月

はずさない婚約指輪の選び方

一生に一度の大切なプロポーズを成功させるために、婚約指輪は大切なものです。婚約指輪を選ぶ際には、まず、彼女の普段身に着けるアクセサリーのデザインやブランドに着目してください。彼女と選ぶにしても、どのようなブランドで、だいたいどのくらいの金額がかかりそうか下調べをしておくことが重要です。もし、サプライズで選ぶ場合、無難なデザインにしておくと間違いはありません。サイズやデザインを、購入後でも変更することができるかどうか確認をしておきましょう。

婚約指輪を渡すシチュエーション

結婚する前の一大イベントのプロポーズにあったら嬉しい婚約指輪ですが、いくら良い婚約指輪を買っても、渡すシチュエーションが悪いと、台無しになってしまいます。シチュエーションが悪いがために、プロポーズをやりなおしになったという話はよくあります。せっかくなら、一度でビシッと決めたいですよね。大切なのは、男性が自分本位にならず、大好きな彼女の憧れのプロポーズとはどういうものなのかをよく考えて実践することが大切です。

定番だけどやっぱりかわいい!人気の婚約指輪

最も売れている、一番スタンダードな婚約指輪のデザインは、やはり大きな一粒ダイヤです。ダイヤの大きさや、セッティング(石留め)のデザインでふたりの個性を出すことができます。指が細長く見えるのも、人気の秘密です。続いて人気があるのが、リング全体にダイヤモンドが散りばめられた、きらびやかなエターナルリングです。エレガントなデザインで、手元が華やかにみえます。リングの内側に石を入れたり、ふたりの秘密のメッセージを刻印するのも素敵ですね。

結婚を申し込む相手へ愛を誓い贈るのが婚約指輪です。昔は給料の3カ月分の指輪を贈るなんていわれていました。素敵な結婚生活を誓う大切なパートナーへの贈りものです。