ふたりきりだからこそ!願いが叶う、結婚式

22 4月

どんな方が選んでいるの?ふたりだけの挙式

大人数の賑やかな披露宴の一方で、少人数だけのアットホームな披露宴もどんどん人気を集めています。そんななかでも新郎新婦の「ふたりだけ」で挙げる結婚式もじわじわと人気に。挙式はしたいけれど、親族や友人などを招く予定はない方、準備期間や式の費用をなるべく抑えたい方、また結婚式自体が恥ずかしいけれど式は挙げたい、という方たちにふたりきりの結婚式は人気です。ふたりだからこそ叶えられる演出や写真撮影も可能。ふたりだけの思い出を創ることができます。

ふたりだけの挙式、どれくらいの費用でできる?

会場にもよりますが、ふたりだけの挙式だと、大体10万円前後で基本プランになっているところが多いです。そのため、大人数の披露宴に比べてぐっと値段を抑えることが可能です。基本プランには挙式料のほか、音響照明使用料、衣裳レンタル代、ヘアメイク、式場装花、ヘアメイク代など、一式含まれている場合が多いです。もちろん会場によって内容も変わりますが、写真代もついている会場もあります。挙式に必要なアイテムが一式含まれているので安心です。

ふたりだからこそ!憧れのリゾート挙式も

値段をぐっと抑えることができるので、その分憧れのリゾート地でふたりだけで挙式を挙げることも可能です。きれいな海と砂が広がる、まるで海外のような沖縄。和装がぐっと似合う歴史ある都の京都。広大な自然と大地につつまれる北海道など、国内でも有名な魅力あるリゾート地での挙式プランを展開している会場もあります。費用は抑えたいけれど、憧れのリゾート挙式を希望している新郎新婦にとても人気です。ふたりだからこそ忘れられないすてきな式にすることができますよ。

結婚式なら親族のみと考えている方が増えています。親族のみなら海外挙式も行いやすいですし、費用も抑えることができます。