お金をかけずにできる!?プライベートな親族だけの結婚式

14 3月

招待する人は親族のみだからリラックスできる

親族だけを集めて行うプライベート結婚式の場合、親族のみの参加となりますから、リラックスした雰囲気の中で挙式が可能です。終始和やかな雰囲気の中で結婚式ができるので、新郎新婦にとっても一生忘れることのできない楽しい思い出になることでしょう。親族のみのプライベート挙式をされる場合には、会場の選択肢もある程度ありますから、新郎新婦や親族などで仲良く話し合って決めるのも良いでしょう。楽しいウエディングするならプライベート挙式です。

式場にかける費用が節約出来るのも魅力

プライベート挙式をする場合には、式場にかける費用をかなり節約することができます。親族の人数にもよりますが、近しい親族のみを集めた場合には、さほど広い式場も必要なく、小さな会場のなかでゆったりと挙式が可能です。式場にかける費用を浮かせた分他の場所にお金を使うことができるので、経済的な挙式を希望される方にも、結婚式するならプライベート挙式が便利です。安い場合には数万円のプランから式場選びできるので安心です。

自由な演出が可能なプライベート挙式

プライベート挙式では自由な演出を行うことができます。二人のこれまでのプロフィールをスライド形式やビデオ形式で紹介したり、参加している親族との思い出エピソードなどを紹介することで、親族と参加者全体で楽しめる式が出来上がります。親族の人に対してサプライズ演出をしてもらえるのもプライベート挙式ならではですから、小規模な結婚式を望んでいるかたや、事情があって挙式費用があまり捻出できないならプライベート挙式をしましょう。

家族や親友に囲まれた少人数での結婚式は通常なら忙しい新郎新婦も招待者全員と話す時間がとれアットホームな空間を作ることができます。費用を抑えられるメリットもあり近年注目されている結婚式です。