結婚式場を見学に行くときにチェックするといい項目3選!

23 2月

どれくらいの規模の結婚式が出来るのか確認しよう!

結婚式を行う場合ゲストを呼びますよね。その際予約した会場が小さくてゲストが入りきらない、その逆で会場が大きすぎて閑散としたイメージになってしまうなんてことも時にはあるかもしれません。そうならない為にも事前にどれくらいのゲストを呼ぶのか、会場にはどれくらいの人数が収容できるのかなどを、しっかり確認を行うようにしてくださいね。特にレストランウエディングなど小規模での結婚式の場合、ゲストの人数が限られているので、注意が必要なんですよ。

どんな設備があるのか確認しよう!

結婚式を行う場合、機材を使っての余興やカラオケ、生い立ちの上映など様々な催しを行いますよね。その為自分たちが行いたい催しの為の機材が整っているか、事前に式場側に確認を取るようにしましょう。結婚式専門の会場であれば、ある程度の機材が整っていることがほとんどですが、ホテルやレストランなどは整っていない場合も多いので注意が必要です。万が一整っていない場合は式場側で手配してくれるのか、自分たちで手配しなければいけないのかも事前に確認するといいですよ。

スタッフの対応も重要なポイント!

結婚式選びの際やはりスタッフの対応もとても重要ですよね。どんなに設備が整っていて素晴らしい式場でも、スタッフの態度が悪ければせっかくの式も台無しになってしまったり、ゲストに嫌な思いをさせてしまったり、最悪トラブルになってしまうこともあるかもしれません。その為対応してくれるスタッフの対応はもちろんの事、その他のスタッフの対応もしっかり確認するようにしてくださいね。万が一対応が悪い場合は、後々の事も考えて別の式場を探すことも検討してみてくださいね。

福岡の結婚式場は130カ所以上存在しています。またその半分以上は福岡市やその周辺部に集中しています。