見落としがち!?ブライダルフェアで確認すべき点のまとめ

21 2月

意外と重要な料理を試食しよう

結婚式場を決める時にブライダルフェアに参加するカップルは多いと思いますが、自分たちの希望ばかりではなく式当日に出される料理にも気を配っていますか?結婚式に参加する人は意外と料理を見ていて、美味しくないと感じると結婚式自体も良い思い出としては残らない様です。ブライダルフェアでは料理の試食会を行っている所があります。式当日の新郎新婦は忙しくて料理を食べている時間はほぼありません。事前にしっかりとチェックをしておいた方がよさそうです。

お年寄りに段差はきついかも

結婚式では親族を呼ぶカップルも多いと思いますが、自分のおじいちゃんやおばあちゃんを招待したい人は式場内がバリアフリーになっているかの確認をする必要があると思います。式場内のインテリアや造りばかりに気を取られていては当日たいへんな思いをしてしまう人がいるかもしれません。また招待客に車いすの人がいる場合も同じで、エレベーターがあるか、車いす用のトイレがあるかなど、他の人の目線に立って見てみる事も重要ではないでしょうか。

式場までの交通手段は

式場を選ぶ時に遠方に住んでいる友人や親せきのアクセス方法も考えていますか?最寄りの駅から遠い場合は式場までバスが出ているかや、車で来る人のために駐車場が完備されているかなど、交通手段にも気を配る必要があります。東京都内では最寄駅から式場のバスが出ている事が多い様ですが、車移動が多い地方ではバスを運行していない式場もあるので、しっかり確認をする事が必要です。また駐車場がない式場もあるので、最寄りのパーキングなど下調べをする事も重要です。

東京のブライダルフェアは、ゴージャスで洗練されています。これから結婚の予定の方に、ぜひおすすめです。